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個人のお客様

ご利用残高/お支払い/ご登録内容に関するお問い合わせ

Q: ご利用残高の確認やご利用明細書の請求は?

A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせ内容につきましては、お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社のオンライン料金案内サービスあるいはコールセンター等に直接ご連絡ください。 カード発行会社のお問い合わせ電話番号などは、カード裏面あるいはご利用明細に記載されております。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください

Q: ご利用明細書に関するお問い合わせ、暗証番号等のご登録内容の確認や住所変更届の請求は?

A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせ内容につきましては、お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社に直接ご連絡ください。
カード発行会社のお問い合わせ電話番号などは、カード裏面あるいはご利用明細に記載されております。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください

Q: 海外で利用した際のレートは?

A: Mastercardとお手持ちのカードの発行会社の間における決済には、通貨換算手続きに基づき、市中銀行の為替レートにX%(カード発行元にて設定された%)を加えたレート、もしくは政府指定の為替レートが使用されますが、非公開となっておりインターネット等で確認することは出来ませんので、予めご了承ください。

また、適用される為替レートの確定は、カードを受けつけたATM/加盟店が、カードお取り扱い会社にカード取引データを送信した時点となり、カード会員様の実際のATM/加盟店ご利用時のレートや、カード発行会社がカード会員様へご請求したときのレートと異なる場合がございます。

ATM/加盟店にてご利用いただいた際の換算レート及び為替レートにかかる事務手数料につきましては、カードの発行会社にて管理しております。また、ご利用明細につきましても、カード発行会社にて管理いたしておりますので、恐れ入りますが、ご利用されたカードの裏面およびご利用明細書に記載のカード発行会社へ、直接、ご連絡ください。

Mastercardではお客さまに対して、直接、カード発行をおこなわず、お手持ちのMastercardカードの情報(お名前、カード番号等のご登録内容、ご利用状況、ご請求等)およびご利用規約は、カード発行元が管理しておりますので、予めご了承ください。

ATM1回の操作でご利用いただける金額およびお引き出し手数料は、ATMを設置している現地金融機関によって異なりますので、ご利用の際、ATM/キャッシュディスペンサーにてご確認ください。 Mastercard/Maestro/Cirrusのいづれかのマークのついたカードがご利用いただけるATMの設置場所は、MastercardグローバルATM検索をご覧ください。

Q: 利用枠の引き上げはどのように申し込んだらいいか?

A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせ内容につきましては、お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社に直接ご連絡ください。 カード発行会社のお問い合わせ電話番号などは、カード裏面あるいはご利用明細に記載されております。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。

Q: 身に覚えのない請求が明細書に記載されていた。

A: Mastercardカード会員様はMastercardカードにおいて、不正使用の請求に対して、下記URLに記載されている条件をすべて満たしている場合、不正使用から生じるカード保有者の支払い責任をゼロとするルール「ゼロライアビリティー」の対象となります。これらの条件につきましては、弊社のホームページ内ゼロライアビリティーをご覧ください。

万が一、身に覚えのない請求があった場合は、速やかに、お手持ちのMastercardカードの裏面およびご利用明細書に記載のカード発行会社へご連絡ください。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。

 

紛失・盗難・緊急サービス

Q: 海外旅行中に緊急サービスを利用したい。

A: インターネットでのご利用はございません。お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社の海外トラベルデスクをご利用いただくか、Mastercard 緊急サービスへお問い合わせください。Mastercard緊急サービスの連絡先はこちらをご覧ください。

 

カードのお申し込み  

Q: カード申し込み方法は?(クレジットカード、ETC、家族カード)

A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。全てのMastercardカードはMastercardのライセンスを取得したカード会社および金融機関より、発行されております。

また、年会費、年利、お支払方法(分割、リボ、ボーナス等)、旅行傷害保険、特典等Mastercardマークのついたクレジットカードのサービス内容につきましては、各カード発行会社により設定が異なります。 恐れ入りますが、カードの詳細につきましては、各Mastercardカード発行会社へ、直接、お問い合わせください。
あわせて、「カードお申し込みのご案内」をご覧ください。

Q: 申し込んだのに、カードが届かない。いつになりますか?

A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お申し込みになられたMastercardカード発行会社に直接ご連絡ください。お問い合わせ先は、各発行会社のウェブサイトあるいはお申し込みになられた場所にてお確かめください。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。

 

ATM設置場所  

Q: ATM設置場所を知りたい。

A: 詳細については、MastercardグローバルATM検索をご覧ください。

 

Mastercardのキャンペーン

Q: Mastercardのプロモーションについてもっと知りたい。

A: 各プロモーションの詳細は、こちらにてご案内いたしております。

なお、各プロモーションに関するお問い合わせにつきましては、下記窓口にて受け付けております。
Mastercardキャンペーンダイヤル
電話:0120-770-361
営業時間:9:00~18:00(土日祝含む)

 

Mastercardタッチ決済

Q: タッチ決済とは?

A: タッチ決済対応のカードまたはスマートフォンなどのデバイスをかざすだけでお支払いを完了できる決済機能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q: Mastercardタッチ決済のお申し込み方法は?

A: 恐れ入りますが、下記よりMastercardタッチ決済のカード発行会社へ、直接、ご連絡ください。Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。
Mastercardタッチ決済対応カードのお申し込みやお問い合わせ先は、こちらをご覧ください。

Q: Mastercardタッチ決済の利用できる場所は?

A: タッチ決済マークのあるお店で、お手持ちの有効なMastercardタッチ決済対応のカードまたはスマートフォンなどのデバイスをかざすだけでお支払いいただけます。
ご利用のお店にてタッチ決済マークが見当たらない場合でも、従来のMastercardカードと同様にMastercardタッチ決済カードにお支払いいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q: Mastercardタッチ決済について詳しく知りたい。

A: 下記ページにてご案内いたしておりますので、ぜひご覧ください。

個人のお客様向けMastercardタッチ決済トップページへ

 

プライバシー保護に対するMastercardの方針

Q: メールで質問する際に入力する情報は、どのような目的で利用されているのか?

A: プライバシー保護に関するMastercardの方針をご覧ください。

 

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Q: ATMとは何ですか?

A: ATMとは現金自動預け払い機のことで、これを利用していつでもどこでも銀行取引を行うことができます。デビットカードやATMカードを使用して、当座預金口座や普通預金口座から現金を引き出すことができます。また、一部のATMでは、預け入れや送金、クレジットカードを使ったキャッシングサービスも利用できます。多くの金融機関では、他行のATMを利用した場合に手数料がかかりますのでご注意ください。

Q:「ATM検索」の使い方は?

A: 市名と州名、またはZIPコード(郵便番号)を入力してください。さらに絞り込む場合には、番地や金融機関名を入力したり、必要な条件(障害者対応のATMや24時間利用可能なATMなど)にチェックをつけたりします。「検索する」をクリックすると、お近くのATM設置場所が表示されます。また、各ATM設置場所を選択すると、さらに詳しい情報が表示されます。場所によっては、道路案内や周辺地図もご覧になれます。

Q: 「ATM検索」を使用して国 名や地域名からATM設置場所を検索しましたが、ひとつも見つかりませんでした。どうしてでしょうか?

A: MastercardはATMの所在地情報を各金融機関から入手しています。現在、ATMの所在地情報が入手できていないATM設置場所や国名に関しては、このサイトで表示されません。当社では今後とも金融機関と協力して、世界各地のATM所在地に関する正確な最新情報を拡充していきます。

ATM設置場所や引出し可能な金額や制約、現地通貨でのキャッシングサービス、通貨換算、交換レートなどのサービスについて詳しくは、ご利用のMastercard、Maestro、Cirrusカードを発行した金融機関およびカード会社にお問い合わせください。連絡先はMastercardカードの裏面またはご利用明細書に記載されています。または、カード発行会社のウェブサイトからオンラインで情報を得ることもできます。

Q: パスワードや暗証番号がわかりません。どうすれば情報が得られますか?

A: 暗証番号やMastercardの引落し口座に関する情報は、カードを発行した金融機関およびカード会社に直接お問い合わせください。連絡先はMastercardカードの裏面またはご利用明細書に記載されています。または、カード発行会社のウェブサイトからオンラインで情報を得ることもできます。

個人の普通預金口座や当座預金口座のようなパーソナルバンキングについては、口座をお持ちの金融機関の支店まで電話でお問い合わせください。連絡先の電話番号はご利用口座のお取引明細書に記載されています。

Q: ATMからの現金引出しにかかる手数料はいくらですか?キャッシングサービスの場合は?

A: ATM手数料はMastercardが決定するものではありません。ATM設置会社が徴収するATM手数料は、お取引開始時に表示されます。手数料を支払いたくない場合には、取引を中止することもできます。また、ATM手数料に関する方針については、カード発行会社(金融機関およびカード会社)にご確認ください。連絡先はMastercardカードの裏面またはご利用明細書に記載されています。または、カード発行会社のウェブサイトからオンラインで情報を得ることもできます。

Q: Mastercardカード、Maestroカード、Cirrusカードの違いは何ですか?どのATMでもこれらのカードを使用できますか?

A: Mastercardカード、Maestroカード、Cirrusカードはいずれも、Mastercardが提供するカードのブランドです。Mastercard、Maestro、Cirrusのいずれかのブランド・マーク(ロゴ)表示のあるATMならば、Mastercard、Maestro、Cirrusマークのついたどのカードでも現金を引き出すことができます。

Q: ATMがカードを受け付けてくれません。どうしたらよいでしょうか?

A: Mastercard、Maestro、Cirrusのいずれかのブランド・マークが表示されたATMでカードのご利用に問題が生じた場合には、当社が調査を行います。下記の情報をできるだけ詳しくお知らせください。

  • ご利用の金融機関と、ご利用のカードに表示されているブランド・マーク
  • ATMに表示されているすべてのブランド・マーク
  • ATMの所在地に関する情報(市名、州名、国名など)
  • ATMを管理している金融機関名(ATMに表示)

上記の情報を用意して、1-800-MC-ASSIST(1-800-622-7747)までご連絡ください(米国およびカナダからかける場合)。

米国・カナダ以外からかける場合の番号はこちら
[緊急連絡先]

Q: 旅先でインターネットを使用できない場合、Mastercard/Maestro/CirrusのATM設置場所の情報を得ることはできますか?

A: MastercardのATMネットワークにより、下記問い合わせ番号に電話でお問い合わせいただくことで、現金を引き出せるATMをご案内します。

米国およびカナダからかける場合:
1-800-4CIRRUS(1-800-424-7787)

米国・カナダ以外からかける場合:

連絡先はこちら
[緊急連絡先]

Q: ATMでプリペイドカードやギフトカード、クレジッドカードを使用できますか?

A: 使用できます。Mastercardプリペイドカードやギフトカードの残高に応じて、どのATMからでも現金を引き出すことが可能です。ただし、プリペイドカードやギフトカードの発行会社によっては、ATM取引や海外での取引ができない場合もあります。ご利用のカードの発行会社に、こうした取引が可能かどうかをご確認ください。また、ほとんどのMastercard?クレジットカードで、ATMを通じてキャッシングサービスを利用できます。現金を引き出すには、暗証番号が必要です。カードを発行した金融機関およびカード会社の連絡先は、Mastercardカードの裏面またはご利用明細書に記載されています。または、カード発行会社のウェブサイトからオンラインで情報を得ることもできます。

Q: ATMカードの暗証番号を忘れてしまったのですが、問い合わせや再設定の手続きは?

A: 暗証番号の問い合わせおよび再設定については、カードを発行した金融機関にお問い合わせください。連絡先はMastercardカードの裏面またはご利用明細書に記載されています。または、カード発行会社のウェブサイトからオンラインで情報を得ることもできます。

Q: ATMカードの紛失や盗難の場合の再発行の手続きは?

A: ATMカードの紛失または盗難の場合には、世界中どこにいても当社がカード再発行をお手伝いいたします。カードに関するお問い合わせは、世界中どこからでもMastercard Assistance Centerに電話でご連絡ください。

 

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Q: Mastercard®からアカウントに関するEメールや電話を受け取りましたが、詐欺やフィッシングメールのようです。どうすればよいですか?

A: Mastercardは、カード会員様の個人情報やカードの口座情報をたずねるメールを送ることはありません。個人情報を保護するために、不審なEメールや電話による詐欺に応じず、カード会員様の個人情報やカードの口座情報を入力などしないようにしてください。万一、不審なEメールや電話に応じてしまった場合は、直ちにクレジットカードまたはデビットカードを発行したカード会社・金融機関(カード裏面やご利用明細書に記載のカード会社・金融機関)へご連絡ください。あわせて、お受け取りなられた不審な電子メールをstopit@mastercard.comへ転送してください。

Q: Mastercardの金利を下げるという電話があったが、詐欺のようです。どうしたらいいですか?

A: Mastercardは、クレジットカードやデビットカードの口座情報を含む個人情報をたずねる連絡をすることはありません。Mastercardの担当者を名乗る人物から、迷惑電話、Eメール、テキスト、ソーシャルメディア上の問い合わせを受けた場合は、対応しないでください。
Mastercardカード会員様の個人情報を保護するために、不審なEメールや電話による詐欺に応じず、カード会員様の個人情報やカードの口座情報を入力などしないようにしてください。

フィッシング攻撃の被害に遭い、口座情報が流出した可能性がある場合は、クレジットカードまたはデビットカードを発行したカード会社・金融機関(カード裏面やご利用明細書に記載のカード会社・金融機関)に連絡してください。

Q: 私のMastercardで不正購入が行われたと思います。どのように報告すればよいですか?

A: お手持ちのカードの利用履歴に記載の取引が不正だと思われる場合は、直ちにクレジットカードまたはデビットカードを発行したカード会社・金融機関(カード裏面やご利用明細書に記載のカード会社・金融機関)に連絡してください。 各カードのカスタマーサービス番号は、カードの裏面または請求明細書に記載されています。または、Mastercard Assistance Center (日本からフリーダイヤル 00531-11-3886)へご連絡いただけますと、カード発行会社へおつなぎいたします。

Q: Mastercardのクレジットカードまたはデビットカードで詐欺を働いた人物を知っています。どのように報告すればよいですか?

A: Mastercard会員ご本人様の許可なく無断でカード使用し詐欺を働いた人物に関する情報をお持ちの場合は、お手持ちのクレジットカードまたはデビットカードを発行したカード会社・金融機関(カード裏面やご利用明細書に記載のカード会社・金融機関)にご連絡ください。連絡先は、カードの裏面または毎月の請求明細書に記載されています。

Q: 誰かが私の名前でMastercardのクレジットカードを申し込んだようです。どうすればいいですか?

A: Mastercardは、直接、カードを発行していません。そのため、お客様名義のカード口座が開設されているかどうかをお調べすることはできません。お客様の同意なしにお客様名義のカード口座を開設したり、カードを発行した可能性のある金融機関名がおわかりの場合は、直ちにその金融機関に連絡し、カード口座を解約するようお願い申し上げます。

なお、個人信用情報は国が指定する信用情報機関に登録されています。個人信用情報を管理する信用情報機関は、信用情報センター(CIC)、日本信用情報機構(JICC)、全国銀行個人信用情報センター(KSC)の3つです。それぞれ、加盟している会社などに特徴がありますが、3つの信用情報機関は交換ネットワークで結ばれており、利用者の延滞履歴や支払い状況などの信用情報はすべて共有されています。信用情報機関に登録されている信用情報は、ご本人様の情報であれば情報開示請求制度(有料)を利用して確認することができます。信用情報機関は、ご本人様の信用情報のコピーを提供しますので、信用情報に異常な情報が記載されていない場合でも、正式に文章でカード不正発行の疑いのある旨をご報告いただくことをお勧めします。

Q: 私のアカウントに不正利用があり、新しいカードを受け取りました。詳しい情報はどうすれば入手できますか?

A: 恐れ入りますが、お手元に届いたカードの最新の情報については、ご利用のクレジットカードまたはデビットカードを発行したカード会社・金融機関(カード裏面やご利用明細書に記載のカード会社・金融機関)にお問い合わせください。各カードのカスタマー・サービスの電話番号はカードの裏面またはご利用明細書に記載されています。 日頃のご愛顧に感謝申し上げますとともに、引き続き、ご利用明細の確認等、お手持ちのカードの財務保護につきご留意いただけますよう、お願い申し上げます。

Q: 不正行為の可能性を報告するにはどうすればよいですか?

A: 加盟店の従業員様で、Mastercard®のアカウントで不正行為を行った人物の連絡先をご存じの場合は、加盟店のサービスプロバイダーにご連絡のうえ、Mastercardのクレジットカードまたはデビットカードを発行したカード会社・金融機関(カード裏面やご利用明細書に記載のカード会社・金融機関)にご連絡ください。

Q:mastercard.comの推奨ブラウザを知りたい。

A:Mastercardを快適にご利用いただくためには、下記ブラウザを推奨します。推奨ブラウザ以外でご覧いただいた場合、一部表示の崩れや動作が正常に行わなくなる場合があります。

  • Google Chrome(最新版)
  • Firefox(最新版)
  • Safari(最新版)
  • Edge(最新版)

サイトのアクセスで問題が発生した場合は、別のブラウザでお試しいただくか、お使いのブラウザを最新バージョンにご更新ください。

 

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法人のお客様

Q: 法人向けソリューションについて知りたい。

A: 従業員の皆様の経費管理からオフィスでの備品調達まで、Mastercardはそれぞれのお客さまの企業サイズとニーズに合わせた決済ソリューションをご提供しています。詳しくは、こちらをご覧ください。

Q: ビジネスオファーについて知りたい。

A: Mastercardビジネスオファーは、Mastercardの法人向けカード(ビジネスカード/コーポレートカード)でお支いの際に適用される特典です。

Q: コマーシャル・カードのお申し込み方法は?

A:Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。全てのMastercardカードはMastercardのライセンスを取得したカード会社および金融機関より、発行されております。
恐れ入りますが、コマーシャル・カードのお申し込みおよび詳細につきましては、各Mastercardコマーシャル・カード発行会社へ、直接、お問い合わせください。

 

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Q:mastercard.comの推奨ブラウザを知りたい。

A:Mastercardを快適にご利用いただくためには、下記ブラウザを推奨します。推奨ブラウザ以外でご覧いただいた場合、一部表示の崩れや動作が正常に行わなくなる場合があります。

  • Google Chrome(最新版)
  • Firefox(最新版)
  • Safari(最新版)
  • Edge(最新版)

サイトのアクセスで問題が発生した場合は、別のブラウザでお試しいただくか、お使いのブラウザを最新バージョンにご更新ください。

加盟店の皆様

Q: 加盟店とは

A: 加盟店とはアクワイアラーと呼ばれる、カードお取り扱いカード会社および金融機関と契約を締結し、提供する商品・サービスに関するカード決済を取り扱う法人を指します。

Q: クレジット/デビット・ビジネスとその仕組み?

A: 加盟店は、MastercardクレジットカードもしくはMastercardデビットカードを取り扱います。 クレジットカードでは、カード発行会社が定めた与信の枠内で、消費者は商品/サービスを購入することができます。与信枠とは、カード発行会社が消費者の信用に基づいて定める購入限度額です。
デビットカードでは、消費者は銀行口座の利用可能な預金残高に基づいて購入することができます。デビットによる購入金額は、消費者の銀行口座から直接引き落とされ、毎月の銀行明細書に表示されます。

Q: Mastercardカードの取り扱いを開始するには?

A: Mastercardカードの取り扱いを開始するにはまず、Mastercardのアクワイアラーへお問い合わせください。Mastercardアクワイアラーにつきましてはこちらをご覧ください。

Q: アクワイアラーとは?なぜアクワイアラーが必要なのですか?

A: アクワイアラーは、Mastercardがライセンスを認めるカード会社および金融機関であり、加盟店がMastercardカードを取り扱う際のプロセシング業務をお手伝いします。アクワイアラーは、Mastercardネットワークへの接続および決済処理をいたします。また、アクワイアラーは、このプロセシングサービスを加盟店に販売します。なお、加盟店契約書へは、当該アクワイアラーであるカード会社又は金融機関の名称が明示されます。

Q: Mastercardカードの取り扱い開始までどれぐらいかかりますか?

A: アクワイアラーや業種によって異なります。概ね1ヶ月以内が目安です。

Q: Mastercardを取り扱うメリットは?

A: 新規店舗でも、実績のある老舗でも、Mastercardを取り扱うことは利益に大きく貢献いたします。

  • 売上の増加
    消費者は、手持ちの現金にとらわれる必要のない時に支出を増加させる傾向があります。Mastercardを取り扱うことにより、利益率の高い商品や高級商品の売上増加につながります。お客様のご来店頻度も高まるでしょう。
  • 顧客満足度
    クレジットカードやデビットカードなど、決済手段に柔軟性が与えられていることを、お客様は高く評価します。満足度の高まったお客様のロイヤルティは向上します。
  • チェックアウトの迅速化
    迅速な電子決済で精算の速度が向上します。現金をやり取りし、おつりを数える手間や時間が省けます。
  • 効率改善
    現在のカード取引は電子化されています。ペーパーレス決済なら、現金の取り扱いや照合が最小化され、時間とコストを節約できます。ビジネスの管理や拡大といったもっと重要なことに使える時間が増えます。
  • 安全
    現金量を減らせば、盗難や従業員による不正使用のおそれが少なくなります。
  • 通貨
    MastercardとMaestroブランドカードでの電子決済は、どこの国のカード会員様であっても、商品やサービスが販売されている国の通貨で決済されます。

Q: Mastercardはどのようなカード・プログラムを提供していますか?

A: Mastercardでは、世界中の消費者と企業に革新的な決済ソリューションを提供しています。

Q: 端末に問題があった時の連絡先は?

A: Mastercardの取り扱い契約を締結した貴店のアクワイアラーに直接、ご連絡ください。
Mastercardアクワイアラーにつきましてはこちらをご覧ください。

Q: ロゴ・デカルの入手方法

A: ブランドセンターにて提供いたしておりますので、こちらをご覧ください。

 

 

Mastercardタッチ決済

Q: Mastercardタッチ決済導入で最もメリットがあるのはどのようなタイプの加盟店ですか?

AMastercardタッチ決済は、ファーストフード、ドライブスルー、コンビニエンスストア、映画館、セルフサービスのガソリンスタンド、交通機関、薬局、駐車場、有料自動車道など、迅速な決済が求められ、かつこれまで基本的に現金決済が中心だった環境に理想的なシステムです。時間の節約という意味では、実証実験の結果、ドライブスルーの店舗で最も顕著な効果が認められ、Mastercardタッチ決済を使った場合、現金決済に比べ、購入にかかる時間を12分18秒短縮することができることを確認しました。

Q: Mastercardタッチ決済について詳しく知りたい。

A: 下記ページにてご案内いたしておりますので、ぜひご覧ください。

加盟店の皆様向けMastercardタッチ決済トップページへ

加盟店の皆様向けMastercardタッチ決済 FAQへ

 

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下記に関するよくある質問、こちらをご覧ください。

  • アートワークに関するヘルプ
  • ファイルのダウンロードに関するヘルプ
  • 本サイトの登録に関するヘルプ
  • ご注文に関するヘルプ
  • カード/アカウントに関するヘルプ
  • 加盟店様/小売店様に関するヘルプ
 

Q:mastercard.comの推奨ブラウザを知りたい。

A:Mastercardを快適にご利用いただくためには、下記ブラウザを推奨します。推奨ブラウザ以外でご覧いただいた場合、一部表示の崩れや動作が正常に行わなくなる場合があります。

  • Google Chrome(最新版)
  • Firefox(最新版)
  • Safari(最新版)
  • Edge(最新版)

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