ご利用残高/お支払い/ご登録内容に関するお問い合わせ
Q: ご利用残高の確認やご利用明細書の請求は?
A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせ内容につきましては、お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社のオンライン料金案内サービスあるいはコールセンター等に直接ご連絡ください。 カード発行会社のお問い合わせ電話番号などは、カード裏面あるいはご利用明細に記載されております。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。
Q: ご利用明細書に関するお問い合わせ、暗証番号等のご登録内容の確認や住所変更届の請求は?
A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせ内容につきましては、お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社に直接ご連絡ください。
カード発行会社のお問い合わせ電話番号などは、カード裏面あるいはご利用明細に記載されております。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。
Q: 海外で利用した際のレートは?
A: Mastercardとお手持ちのカードの発行会社の間における決済には、通貨換算手続きに基づき、市中銀行の為替レートにX%(カード発行元にて設定された%)を加えたレート、もしくは政府指定の為替レートが使用されますが、非公開となっておりインターネット等で確認することは出来ませんので、予めご了承ください。
また、適用される為替レートの確定は、カードを受けつけたATM/加盟店が、カードお取り扱い会社にカード取引データを送信した時点となり、カード会員様の実際のATM/加盟店ご利用時のレートや、カード発行会社がカード会員様へご請求したときのレートと異なる場合がございます。
ATM/加盟店にてご利用いただいた際の換算レート及び為替レートにかかる事務手数料につきましては、カードの発行会社にて管理しております。また、ご利用明細につきましても、カード発行会社にて管理いたしておりますので、恐れ入りますが、ご利用されたカードの裏面およびご利用明細書に記載のカード発行会社へ、直接、ご連絡ください。
Mastercardではお客さまに対して、直接、カード発行をおこなわず、お手持ちのMastercardカードの情報(お名前、カード番号等のご登録内容、ご利用状況、ご請求等)およびご利用規約は、カード発行元が管理しておりますので、予めご了承ください。
ATM1回の操作でご利用いただける金額およびお引き出し手数料は、ATMを設置している現地金融機関によって異なりますので、ご利用の際、ATM/キャッシュディスペンサーにてご確認ください。 Mastercard/Maestro/Cirrusのいづれかのマークのついたカードがご利用いただけるATMの設置場所は、MastercardグローバルATM検索をご覧ください。
Q: 利用枠の引き上げはどのように申し込んだらいいか?
A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お問い合わせ内容につきましては、お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社に直接ご連絡ください。 カード発行会社のお問い合わせ電話番号などは、カード裏面あるいはご利用明細に記載されております。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。
Q: 身に覚えのない請求が明細書に記載されていた。
A: Mastercardカード会員様はMastercardカードにおいて、不正使用の請求に対して、下記URLに記載されている条件をすべて満たしている場合、不正使用から生じるカード保有者の支払い責任をゼロとするルール「ゼロライアビリティー」の対象となります。これらの条件につきましては、弊社のホームページ内ゼロライアビリティーをご覧ください。
万が一、身に覚えのない請求があった場合は、速やかに、お手持ちのMastercardカードの裏面およびご利用明細書に記載のカード発行会社へご連絡ください。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。
紛失・盗難・緊急サービス
Q: 海外旅行中に緊急サービスを利用したい。
A: インターネットでのご利用はございません。お客さまのMastercardカードを発行しているカード発行会社の海外トラベルデスクをご利用いただくか、Mastercard 緊急サービスへお問い合わせください。Mastercard緊急サービスの連絡先はこちらをご覧ください。
カードのお申し込み
Q: カード申し込み方法は?(クレジットカード、ETC、家族カード)
A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。全てのMastercardカードはMastercardのライセンスを取得したカード会社および金融機関より、発行されております。
また、年会費、年利、お支払方法(分割、リボ、ボーナス等)、旅行傷害保険、特典等Mastercardマークのついたクレジットカードのサービス内容につきましては、各カード発行会社により設定が異なります。 恐れ入りますが、カードの詳細につきましては、各Mastercardカード発行会社へ、直接、お問い合わせください。
あわせて、「カードお申し込みのご案内」をご覧ください。
Q: 申し込んだのに、カードが届かない。いつになりますか?
A: Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。恐れ入りますが、お申し込みになられたMastercardカード発行会社に直接ご連絡ください。お問い合わせ先は、各発行会社のウェブサイトあるいはお申し込みになられた場所にてお確かめください。カード発行会社一覧はこちらをご覧ください。
ATM設置場所
Q: ATM設置場所を知りたい。
A: 詳細については、MastercardグローバルATM検索をご覧ください。
Mastercardのキャンペーン
Q: Mastercardのプロモーションについてもっと知りたい。
A: 各プロモーションの詳細は、こちらにてご案内いたしております。
なお、各プロモーションに関するお問い合わせにつきましては、下記窓口にて受け付けております。
Mastercardキャンペーンダイヤル
電話:0120-770-361
営業時間:9:00~18:00(土日祝含む)
Mastercardタッチ決済
Q: タッチ決済とは?
A: タッチ決済対応のカードまたはスマートフォンなどのデバイスをかざすだけでお支払いを完了できる決済機能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q: Mastercardタッチ決済のお申し込み方法は?
A: 恐れ入りますが、下記よりMastercardタッチ決済のカード発行会社へ、直接、ご連絡ください。Mastercardではお客さまに対して直接カード発行をおこなわず、お客様情報の管理はいたしておりません。
Mastercardタッチ決済対応カードのお申し込みやお問い合わせ先は、こちらをご覧ください。
Q: Mastercardタッチ決済の利用できる場所は?
A: タッチ決済マークのあるお店で、お手持ちの有効なMastercardタッチ決済対応のカードまたはスマートフォンなどのデバイスをかざすだけでお支払いいただけます。
ご利用のお店にてタッチ決済マークが見当たらない場合でも、従来のMastercardカードと同様にMastercardタッチ決済カードにお支払いいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q: Mastercardタッチ決済について詳しく知りたい。
A: 下記ページにてご案内いたしておりますので、ぜひご覧ください。
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プライバシー保護に対するMastercardの方針
Q: メールで質問する際に入力する情報は、どのような目的で利用されているのか?
A: プライバシー保護に関するMastercardの方針をご覧ください。
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